2008/11/30

I Got Mail from KEN NAGAHARA

うんち君に続きわたしもお気に入りカメラマンをご紹介いたします。SFの隣町K.WatsonやM.Schaafを生み出したカリフォルニアの中では最も治安が悪いと言われるOAKLAND在住?日本人カメラマンKen Nagahara氏から素敵な手紙がきました。9月に行ったSFツアーで大変お世話になり、SF滞在中はほとんどOAKバークリーに遊びに行っていました。Nagahara氏とは3、4年ほど前に一度会ってます、そん時は殺されかけましたが今回のツアーでもいろんな意味で衝撃を受けました。古いDELUXEの倉庫でAHのジュリアンと共に生活し自分で勝手に部屋を作り暗室までも作ってしまう、そんな人間の匂いがぷんぷん伝わる彼の作品を観ると気分がとても落ち着きます。スケートのトリックの写真も好きですが、彼の作品にはそれだけ捕らわれないものが多くあります、その場の空気やその人の背景などが見る人を引きつける様な気がします。E-MAILも便利なのでしょうが届いて嬉しいのはやはり手紙ですね。彼についていろいろと書きたいのですが本人があまり喜ばなさそうなのでやっぱ止めときます。一つだけいいかな?初めて自分の写真をDELUXEが買ってくれた時に小切手を換金せず、素敵な写真が多く貼ってある部屋の壁の片隅に額に入れて大切そうに飾ってあったのがとても印象的でした。それとビックリするくらい凄いビンボーね。そんな彼が一人暗室で作ったポストカードがCASPERに入荷します、入荷次第お知らせいたします。Thanks エーペン!  posted by mister

0 件のコメント: