2009/03/24

切っても切れない関係

久しぶりにアマゾンでお買い物。スケートシューズの歴史を一冊の本にまとめた『MADE FOR SKATE』。おっちゃんスケーターには涙もんです。スケーターは普通の人に比べてスニーカーの消費は半端じゃありません、キャリアが長ければ長いほど多くの名作スニーカーに遭遇しています。お洒落は足元からと誰が言ったか分かりませんがスケーターほど足元にうるさい人種はいないのでは?
カッチョよくてスケートしやすいスニーカーは決まって短命です。中でもこれはソッコー壊れましたね、アメリカンや田中の竜さんが履きまくってた印象があります。
大昔はMIDなんて無かったから自分でカット、でもってステッカーやシューグーで補強。名作ハーフキャブもこうして生まれました。
posted by mister

0 件のコメント: