2008/02/09

Tampa am 2008!!




    報告おくれましたが、行ってきましたTampa!!
今回日本からは自分を含め、小林 哲也、豊岡 航生、加藤 祐太郎、中坂 優太のライダー5人とGate代表Sinnosk8さん、Fizzベアリングのたいちさん、フィルマーの計8人が行きました。
ツアー初日から飛行機に乗り遅れるというアクシデントもなんとかクリアしつつ無事,夢の地Tampa到着。パークに着いて初日は軽く雰囲気にのまれながらのスケートでしたが、公開練習日になると人も増え有名ライダーも来てたり刺激をたくさんもらい楽しむことが出来ました!
見ていて思ったのは大体の人は軽くても芯があってしかっり体重がのってる滑りで動きが早い事。参考になります。そしてその夜ウェルカムパーティーやボウルセッションがあってみんな盛り上がり親睦を深め合ってました。
予選初日は観戦しつつ再度ルーティン確認って感じで過ごし、
予選2日目、当然この日も半端ないトリックやスケーター続出!多くのスケーターが飛び交う中なんとかアップして自分の番を待ち、緊張がピークを迎えたままスタート。夢にまで見た舞台で頭真っ白通り越して、逆に落ち着いて滑ることが出来て結果119人中54位でした。やれることはやったので自分的に悔いのない満足のいく結果でした。
その夜今度はアニバーサリーパーティーが少し離れたクラブであったのですが前日のパーティー以上の盛り上がりで僕も何人かの奴らと酒を交わし言葉は分からないですがジェスチャーまじりでなんとかコミニュケーションとれてアツイ夜でした!
次の日はメインイベント準決勝、決勝が行われる日というのもあってギャラリーの数も会場の盛り上がりもホントすごくて、もうすごいとかじゃなくてありえない。この日は大会というよりもデモンストレーションが行われているみたいでした!結果優勝はRyan Decenzo!!
詳しい内容は雑誌やYOU TUBEなど各メディアで見れますのでチェックしてみてください。
そして翌朝帰国したのですが、今回スケートはもちろん人と繋がる事の楽しさや、海外がより身近に感じるコトができて自分にとってこれからの大きな糧になるはずです!海外に行った事のない人や若い人たちはぜひ行ってみてください。そこにはなにかしら得るものがあるはずです。
簡単ですが以上報告でした。本当に色々ありすぎて書けなかったことや伝わりきれない部分はご容赦ください。今回Tampa出場にあたりSinnosk8さん含め、サポートしてくださってる人たち、ローカルのみんなありがとうございました!!!           Posted by Ju$tice.

0 件のコメント: